オンライン心理学講座

お客様の声

親に認めてもらいたい、もっと愛が欲しかったのだということに気づきました。

親に認めてもらいたい、もっと愛が欲しかったのだということに気づきました。

ここ数年、自分自身と向き合い、自分の望む人生を生きているつもりでいましたが、

講座で自分自身と真正面から向き合ってみると、まだまだ親のための人生を生きているということに気がつきました。

人生をドラマに見立て、どのような脚本を書き、脚本通りに生きているかを深くみていった時、

親に認めてもらいたい、もっと愛が欲しかったのだということに気づきました。

 

その気づきを深めていくうちに自分自身と親の人生を分けて考えることができるようになり、

分けてしまうと、いつしか親との関係が切れてしまうと思い込んでいたのですが、それも手放せるようになりました。

 

その観念を手放しても親への愛は変わらなく、適度な距離感を保てる事になったことで、

自分の人生を生きるという事は、こういう事なのか!!と深いところで理解できるようになり、

周りの景色も違って見えるようになりました。

 

具体的には、友人・知人との関係で自分自身が巻き込まれてしまっていた面倒な問題にも一切巻き込まれなくなるなど、

人生にも大きな変化が出てきました。

北海道 O様 会社経営 男性 40代
残ったのは、まっさらなクリアな自分でした。

残ったのは、まっさらなクリアな自分でした。

 講座を受けて、本来の自分に戻っていく中で、色々なものが削ぎ落とされて、

残ったのは、まっさらなクリアな自分でした。

本来の自分を思い出し、自分の本質は、こうだったんだな!という感覚を得られました。

 日の当たる部分、そうでない部分、それら全部ひっくるめて私、一つの球体として存在していた。

人間的な部分と、神としての部分が人にはある。それを実感してから私は、変わっていきました。  

これからもとことん、どこにいても、誰といても自分らしくありたいと思います。

私が自分らしくあれば、自然に周りの人も笑顔でいられたり、

安心してその人が自分自身を出せると思います。

明るい部分はもちろん闇の部分も全部ひっくるめて、私らしく生きていきたいです。

これが私が講座で学んでこれからの人生で活かしていきたいことです。

 

 宮城県 R様 児童福祉施設勤務 女性 20代
自分と向き合う人には強さと優しさが生まれる。

自分と向き合う人には強さと優しさが生まれる。

この講座を受講して、自分と向き合うことは、難しさいゆえに、

自分と向き合う人には強さと優しさが生まれるということを知りました。

 

それぞれが自分の持っている課題に向き合っていく。

その課題を乗り越えるのは容易ではありません。

 

しかし、それを乗り越えた時に、人は自分を抱き締める(許す・認める)ことができる事るという体験しました。

自分を抱きしめられた時、私は、自分以外の人や

様々な現象を大きな優しさで受け止める事ができました。

宮城県 M様 会社員 男性 30代
自分を肯定し、そう思える自分になれたことがとっても嬉しいです。

自分を肯定し、そう思える自分になれたことがとっても嬉しいです。

自分を愛することなんて出来ないと思っていましたが、

自分を愛することの本当の意味を知ることができました。
 
自分は生きる価値の無い人間だと思って生きてきたから、

自分を愛するなんてありえないと思っていました。
 
講座で色々話していくうちに、いかに両親のことを想い、

一生懸命やってきたのかがやっとわかりました。
 
そんな健気な自分に気づいたら、

生きる価値が無いなんてもう言えないと心の底から思って 
人生の見え方が180度変わりました。
 
ひとりだったら一生気づけなかったかもしれません。
 
たくさん傷ついて、絶望しながらも生きてきたからこそ、

アキラさん、理紗さんに出会い、たくさんの愛を受け取ることができました。
 
この一年を思うと感謝の気持ちでいっぱいで、涙が止まりません。
 
自分を肯定し、そう思える自分になれたことがとっても嬉しいです。

宮城県 A様 会社員 女性 20代
ただ私が私でいるということの大切さ

ただ私が私でいるということの大切さ

・人に何かを与えるのではなく、ただ私が私でいるということの大切さ

・現時点で自己一致できていることの大切さ

・自分の人生に責任を持つということ

・自分を救えるのは自分しかいないということ

・自分の在り方が変わることで、周りにいる人達が変わっていくということ

・自分自身をありのまま受け入れることの大切さ

・周りから見える自分と自分が思う自分を知った上で自分らしさを出していくということ

・自分を知り、自己変容させていくことの喜び

 

この他にもここでは書ききれない程たくさんのことを学ばせて頂きました。

秋田県 M様 カウンセラー 女性 30代
自分の内側にある熱い感情の存在に気づくことができました。

自分の内側にある熱い感情の存在に気づくことができました。

講座を通して、自分を知る貴重な体験をすることができました。

特に、無意識の中に閉じ込めていた、さまざまな悲観的な感情の多さに驚いて

生きているという実感し、生々しい感覚をたくさん体験することができました。

未消化の感情エネルギーは自分の行動を形成しているということに気づき、

講座を通して自分の人生を見つめ直す機会となりました。

これまで、 自分のことが信じられない。いつも不安で周囲の顔色、評価が気になり、自分の意見がまったく言えませんでした。

無価値感いっぱいで淋しくて孤独を感じる!そんな自分と向き合うことで、少しずつ受け入れて癒すことができたと実感しているます。

そして、これからもたくさんの自分に気づき向き合っていこうと決意しています。

また、講座受講後に、現実面の変化も体験することができました。

この体験を通じて、いかに、無意識領域の思考が現実面にリンクしているのかが体感的に理解できた。

全く平気で気づかなかったけど、常にマイナス思考で、何をしても自分を責めてしまう傾向があったけど、

そんな自分は、ただ、両親と繋がっていたかったから。愛されたかったから。

どんな自分も受け入れて欲しかった。 と、自分の内側にある熱い感情の存在に気づくことができました。

たくさん辛くて、孤独だった自分、そして、自分の感情を無視してきた人生。

今は前向きで、そんな自分とも手を繋ぎ、これからの人生を再スタートしようと決意しています。

本当にありがとうございます。

宮城県 K様 理学療法士 男性 30代
すべてを言葉にできないほど、いろんなことを学びました。

すべてを言葉にできないほど、いろんなことを学びました。

今の自分をカタチ作っているのは、過去生や祖先、家族など、

壮大な世界が1つ1つの要素となっていること。

生まれたことも奇跡なら、生まれてから自分がここにいることも

今では、奇跡だと思えます。

そう思うと、今まで「できる自分になりたい!」

「私は、何もロクにできない!」と信じていたのが不思議です。

講座を通じて、私が「いけてない」、「これはまずい」、と思ってたことを

先生方は、それで、いいんだよ。と言ってくれました。

その言葉を通じて、自分の感じたこと思ったことにダメだしするのではなく、

そんな自分を愛せるようになってきたと思います。

自分にもどる鍵をたくさん学びました。

ありがとうございます。

東京都 Y様 専門職 女性 30代
自分自身を少しずつ、受け入れることが出来るようになった!

自分自身を少しずつ、受け入れることが出来るようになった!

この講座で学んだこと,それは家族の在り方,関わり方と自分と向き合っていくことです。

特に大きかったのは自分自身を少しずつでも受け入れることが出来るようになった点だと思います。

学ぶ前の私は,自分に対して否定的で人と接する時の顔をいくつも持ち,自分がいったい何者なのか混乱することがありました。

本来の自分を出すことが出来ず,安心して居られる場所を常に探していました。

今考えれば,自分を受け入れることが出来ないことで,他人との関係もうまく築くことができなかったのかも知れません。

自分を創っていくのは自分で,変わることもできる。

自分のことには少し鈍感でも,周りの方々の変化を見ていると人間も捨てたものでもないんだなと思えました。

この場所は愛に満ちた素晴らしい場所です。

自己成長を一言で言うなれば,自分の未来を明るいものとしてとらえられるようになったことだと思います。

家族との問題もようやく自分に必要な学びだったと思えるようになりました。

素敵な方々に囲まれ私は本当に幸せものだと思います。

その愛のエネルギーを持って,これからお世話になった方々にはもちろんのこと、

これから出逢う私と縁を頂ける方にいろんな形で恩返しできたら,

愛のある場所を少しでも増やしていけたらいいなと思います。

宮城県30代女性:T様

気軽にお問い合せ下さい

お問い合わせ

「プログラムについてのご質問」、
「お仕事のご依頼」などは、
こちらよりお気軽にお問い合わせください。

SPIRIT REALのメールマガジン
「日常生活に活かすヨガ!」

ヨガに関する有益な情報などを定期的に送らせて頂きます。
お気軽にご登録ください。